毎日☆すごい

整っていない文章で気持ちを記します。ブログを通して文章力と記憶力を鍛えたいです。

Lチロシンを飲み始めてから

お眠なのでベッドの上からスマホで投稿します。

 

8月の初めぐらいからでしょうか、Lチロシンというサプリを飲み始めました。

「明日何か頑張らなければならない日の夜」だとか、「元気が欲しい時」だとか。とりあえず飲む訳ではなくピンポイントに服用するスタイルにしています。

チロシンは皆さんご存知やる気のホルモン「ドーパミン」や、意欲や怒りのホルモン「ノルアドレナリン」の原料になる非必須アミノ酸の1種だそうです。そのため、「明日何か頑張らなければならない日の夜」に服用したりしていたわけです。

 

↓メリットレビュー↓

服用して何時間かあとに効果があったように記憶しています。爆発的なやる気ではないけれど色々なことに少し意欲的になれたのが気持ちよかったです。カプセルになっているので「Lチロシンを飲んだ」という実感があり、意識的な効果もあったと思います。

 

↓デメリットレビュー↓

購入する前にAmazonレビューを見たのですが、こんな投稿がありました。「もともといらいらしがちで、怒りっぽい性格の私は、このサプリを飲み出した頃から、仕事や身の回りのことで自分の思ったように進まないとすぐに他人を叱りつけたり、自分の歯がゆさにいらいらと怒り出すことが多くなったように思います。」はい、多分ノルアドレナリンの影響?でイライラしやすいようになっちゃうことがあるらしいです。自分も元々イライラしやすい性格で、Lチロシンを服用していた今年の夏休み中は例年に比べかなりの頻度でイライラしてました。Lチロシンの影響と断定はできませんが、服用する際は気を付けて欲しいです。

 

↓まとめ↓

やる気を出すサポートをしてくれる素晴らしいサプリメントなのでやる気が出ない方にはぜひ一度服用してみてほしいと思えました、不安を取り除く効果もあるらしいのでその点もグー👍。ただ上記にある通りイライラしやすくなってしまうことがあるのでその点だけは注意して欲しいです。

L-チロシン 500mg 120カプセル ナウフーズ (海外直送品) https://www.amazon.co.jp/dp/B0013OUPSE/ref=cm_sw_r_cp_apa_i_bSSzDb2EB6AR3


f:id:munmo0127:20190829035702j:image